抹茶オレのオタク雑記

気の向くままに書いていきます。

ラブライブ!が好きと言う話。

初めまして、抹茶オレです。オタクです。

  • 初めてのブログなので

最初に何を書けば良いのか30分以上迷った結果、まずは自分の好きなものそれを好きになってから現在までのことををつらつらと書いていこうかなと思います。

語彙力皆無の拙い文章ですが、読んでいる人の暇つぶしになれば幸いです。

 

  • 好きなもの

f:id:matcha_grt:20200606060443j:image

まず自分はラブライブ!が好きです。めっちゃ好きです。

勿論他のアニメやゲームも大好きなんですけどラブライブ!特別で、アイドルものでハマった作品はこれだけなんですよね。

当時アイドルものに微塵の興味もなかった自分なんですけど、偶々テレビでラブライブ!第二期第11話をやっていたのを観て、もうほんと感動しちゃって涙ボロボロ出ちゃってて。

これ聞いた人は、「いやお前今まで観たことないのに泣けんのかよw」って思うかもしれませんが、泣けましたね。自分の中で完全にストーリー出来上がっちゃってましたね…

f:id:matcha_grt:20200606060245j:image

  • 可愛いだけじゃない熱血スポ根にハマった

そんなこんなで一気に夢中になって、アニメも一期から二期までちゃんと観て、劇場版でまた泣いて、秋葉原行って

聖地巡礼して、CD買ってゲーセンでフィギュア取って…

完全にラブライバーになってましたね。

めっちゃ楽しかったです。海未ちゃん可愛い。

その後もラブライブ!に夢中だった自分ですが、一つ触れていなかったコンテンツがあって。

声優さんのライブです。

  • 現実のライブを観て

アニメに夢中で実際のライブには行ったことがなかった自分は、あまり興味が無かったんですよね。「アニメが好きなのにどうしてリアルのライブに行くの?」みたいな感じで。

うーん、普通に痛いですね。恥ずかしい…

f:id:matcha_grt:20200606060155j:image

はい、ライブにもハマりました。

偶々友人がチケットを当ててくれて行ったんですよね、μ'sのファイナルライブ。

実際に観た感想としましては、後悔しました

こんなに素晴らしいものを今までスルーしていたことを後悔しちゃったんですよね…

キャラクターに完全になりきっている声優さん達とそれを応援するラブライバー達の一体感。実際に行かないとあの雰囲気は伝わらないのかもしれません。とにかく楽しい時間で、今でも大切な思い出の一つですね。そして自分の中のラブライブ!熱も収まりました、ラブライブ!サンシャイン!!が始まるまでは…

 

f:id:matcha_grt:20200606055938j:image

はいそうです。ラブライブ!サンシャイン!!にもハマりました。アニメ観て、沼津行って聖地巡礼して、みかんアイスとのっぽパン食べて、また秋葉原でグッズ買ってゲーセン行ってetc…

μ'sの時の反省を踏まえてAqoursのライブは1stと3rd以外のナンバリングは現地にガッツリ行きました!

めっっちゃ楽しかったです。梨子ちゃん可愛い。

 

  • 虹ヶ咲良いよね

f:id:matcha_grt:20200606060719j:image

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会にも最近ハマってるんですよね。原因は今年1月に開催されたラブライブ!フェスです。

AqoursSaint Snow、虹ヶ咲、そしてμ'sの総勢29人が一堂に会する夢のイベントですね。自分は現地に運良く行けたのですが涙ボロボロ鼻水ズビズビになってましたね(主にμ'sを生で再び見れたことが大きい)。隣の友人から割と引かれてました。

とにかくこの最高のライブであまり知らなかった虹ヶ咲に興味津々になっちゃいまして。

特に優木せつ菜の「CHASE!」がほんとカッコいい。惚れた。

全員の曲だと「Love U my friends」が好きです。キラキラしてる(語彙力無)。

虹ヶ咲もTVアニメ決まっているので今はそれがとても楽しみですね〜。好きな曲沢山あるのでライブにもお熱です。あとスクスタも良いですね。グラフィック綺麗。

f:id:matcha_grt:20200606061236p:image

全員可愛い。

 

  • 新プロジェクト楽しみ

f:id:matcha_grt:20200606060957j:image

この前5人のキャラクターが発表されてましたね。今までとかなり絵柄が変わっててびっくりしましたが、まあきっと慣れるんだろうなと思うと楽しみで仕方ないですね…!

 

  • 色々書いたけど

なんだかごちゃごちゃしちゃった感が否めないんですけど、自分が言いたいのは「やっぱりラブライブ!が好き」ってことですね。多分これからもずっと好きです。

まだまだ書きたいこと沢山あるんですけど、疲れてきたのでまた別の機会に書きたいなと思います()

ここまで読んでくれた方々、ありがとうございました😊

それではまた。