抹茶オレのオタク雑記

気の向くままに書いていきます。

フィギュアを綺麗に撮ってみたいので撮影ボックスを買ってみた。

初めまして、抹茶オレです。

先日撮影ボックス購入したんですが、今回は日記がてらそれを軽く紹介したいと思います!

今回買ったのはこれ↓

 

 



前々から手元にあるフィギュアや小物等を綺麗に撮りたかったので折りたためる撮影ボックスをAmazonで買いました。

 

f:id:matcha_grt:20200614221906j:image

背景の紙色は白黒オレンジの三色から選べます。

今回は黒を使って撮ってみます。

ではでは早速〜

f:id:matcha_grt:20200614212720j:imagef:id:matcha_grt:20200615010941j:image

44×43なので結構でかい。

ガシャポートレイツ梨子ちゃん(推定10センチちょい)が余裕ですね。

LEDも付属してるのでつけて写真撮ってみます。

f:id:matcha_grt:20200614213242j:image

f:id:matcha_grt:20200614213348j:image
f:id:matcha_grt:20200614213353j:image

かわゆ。

いやかわゆ過ぎる。この躍動感のあるポーズといい、目元のウインクもかわゆで胸元が少し見えてセクシーな桜内梨子さんになっt(略)

 

ガシャポートレイツはこの大きさで更に500円のガチャでこのクオリティなのほんと凄いですよね。特に伊能津神さまのイラストを元にしたシリーズはどれも可愛くて、全種類並べたくなります。

 

それにしても良いですね〜、LEDの光が明るくて綺麗に撮れます。

もうちょっと大きいやつを撮ってみます。

f:id:matcha_grt:20200614213545j:imagef:id:matcha_grt:20200615011036j:image

かっけぇ……

これは先日購入したメタルロボット魂のガンダムバルバトスルプスレクス(長い)です。

ガンダム好きなんですよね〜SEEDとか大好きでした。鉄血も「止まるんじゃねぇぞ…🕺」が有名ですけど、リアタイでずっと追いかけてた影響か、実は作品として結構好きなんです。一番好きなキャラはマクギリスです。あとバエルも好k(省略)

f:id:matcha_grt:20200614214238j:image
f:id:matcha_grt:20200614214242j:image

f:id:matcha_grt:20200614214246j:image

黒い背景がマッチしててヨシ!ビシッとしててカッコよく決まります。眼光エフェクトパーツもLEDの光で照らされて映えます。

ただ、背景の紙が少しふっくらとしちゃうのが残念ポイントですね。それ以外には特に不満無し!

 

  • 楽しくなってきたのでGasha Portraits(7〜9)のWATER BLUE NEW WORLD衣装も撮ってみた

f:id:matcha_grt:20200615132836j:image
f:id:matcha_grt:20200615132851j:image
f:id:matcha_grt:20200615132843j:image
f:id:matcha_grt:20200615132854j:image
f:id:matcha_grt:20200615132847j:image
f:id:matcha_grt:20200615132858j:image
f:id:matcha_grt:20200615132832j:image
f:id:matcha_grt:20200615132829j:image
f:id:matcha_grt:20200615132840j:image 

Best of Chika.

みんな可愛いけど特にこのちかっちが超可愛い。これも黒背景とマッチしてて良さげです。

f:id:matcha_grt:20200615133813j:image

壮観也。

最高ですね、この衣装も楽曲も大大大好きなので満足感半端ない。

ガシャポートレイツはほんとおすすめなんで是非買ってみて欲しいです!

この衣装のは1年くらい前のものなので店頭だとあまり見かけないかもですが、 Amazonだと一応売ってます。

 

 

 

 

  • まとめ

f:id:matcha_grt:20200614221049j:image

撮影ボックスの紹介なのかフィギュアの紹介なのか分からなくなってきましたが、個人的にはこの撮影ボックスはかなりアリです。

光や背景があるとないとでは雲泥の差ですし、折りたためるのもポイント高いですね、かさばらない。

これでこれからうちにあるフィギュア等をガンガン撮って行きたいですね!特に気に入ってるのはブログで紹介してみたいです。

 

そんな感じのざっくり紹介&日記でした。

 

それではまた。