抹茶オレのオタク雑記

気の向くままに書いていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝。(無敵級*ビリーバーフラゲ雑感)

初めまして、抹茶オレです。 無敵級*ビリーバー、発売おめでとうございます。(正確には明日ですが)(とにかく祝いたい) PV視聴の時から期待値爆上がりで楽しみで仕方なかったです。 今回はフラゲできたのでざっくり雑感書いていきます! 自分はセブンネットで…

好きを公言するには知識が必要なのか?

初めまして、抹茶オレです。 皆さんは何か好きなものはありますか? 自分は漫画やアニメやゲームだったり、最近は絵を描いたり、そんな感じです。 ただ、具体的にどういったコンテンツ、何がどう好きかは、なかなか声を大にして言える人って少ないのかも?な…

iPadで色々捗る。日記。

初めまして、抹茶オレです。 先日iPadを購入したんですけど、これがものっそい便利で。何が良いかっていうと、まず画面が大きい! いつもスマホでチマチマ指でなぞりながら描いていたイラストも、Apple Pencilを使えば大きい画面でサラサラ描ける、最高です…

ヨハネ誕イラストを描いてみて。

初めまして、最近絵を描きたい欲が強くなってきた抹茶オレです。 今回は、津島善子ちゃんもといヨハネの誕生日お祝い絵を描いてみました。 ただ思った以上に大変だったので、どこがどう大変だったの?というのを共有したい思いもあり今記事を書いてます。 今…

アルターのセブンイレブン梨子フィギュアが可愛すぎる話。

初めまして、抹茶オレです。 今日は7月11日、セブンイレブンの日ですね!! セブンイレブンと言うと、ラブライバーはあの子を思い出しますよね。 そう、セブンイレブンイメージガールの桜内梨子ちゃんです! タイトルにも書いたように、今回はアルター製フィ…

ラブライブ!一番くじやってきました!

初めまして、抹茶オレです。 今日からラブライブ!の一番くじが始まりましたね!皆さんはもうやりましたか? 自分はμ's、Aqours、ニジガクのちょこのっこフィギュア狙いで各グループ4回ずつ、計12回やって来ました!! ドン!!くじはこんな感じになりました…

園田海未が好き。

初めまして、抹茶オレです。 先日、ラブライブ!シリーズが10周年を迎えましたね。一つのコンテンツが10年続くってとても凄いことですし、本当に本当にめでたいです そこで今回は、この機会にもう一度ラブライブ!と向き合ってみようかと。 と言っても、シリ…