抹茶オレのオタク雑記

気の向くままに書いていきます。

自分が考えていた「あなた」ちゃんの名前候補とおまけ

初めまして、抹茶オレです。

アニメ版虹ヶ咲のあなたちゃんの名前とハロー!!!ラブライブ!の高校名が決まりましたね!(遅い)

f:id:matcha_grt:20200608082327j:imagef:id:matcha_grt:20200608082629j:image

どちらも個人的にぴったりだなと思う素敵な名前です。特に侑ちゃんは安定感が凄い。

今回はそんな名前投票で、自分が実際に応募した名前を軽く紹介して供養したいと思います。

 

  • あなたちゃんの名前

f:id:matcha_grt:20200608082940j:image

空風翠ちゃんですね。名前はあなたちゃんのビジュアルが公開された時に印象に残った緑髪から取りました。苗字の由来はあなたちゃんが新しい風を吹かせるような存在になって欲しいことと、虹が空に架かるイメージで空風にしました。
f:id:matcha_grt:20200608082928j:image

七翠優ちゃんですね。個人的にはこれを結構推してました。虹=七の安直発想と、あなた=YOU=優、どうしても入れたい翠でこうなりました。
f:id:matcha_grt:20200608082932j:image

最後は七翠優叶ちゃんですね。理由はスクショの通りで、入れたい文字全部入れた欲張りセットです。こう改めて見ると読みにくい名前だ…

これは正直おまけレベルなので軽くスクショ貼って流します()

f:id:matcha_grt:20200608084241j:image
f:id:matcha_grt:20200608084244j:imagef:id:matcha_grt:20200608084248j:image

 

永久羽を推しすぎている。

なんというか好きな響きでした。永久羽。

永久に羽ばたいていける的な?羽もラブライブを象徴する物の一つだと思ってたので。

でも改めて考えると全部今までの物をイメージにしちゃってますね〜、新鮮味というか、フレッシュさは無いので、ハロー!!!には合わないかも?

 

  • まとめ

こうやって振り返ってみると、自分の引き出しの少なさに笑ってしまった。一度「これがいい!」ってなると中々そのイメージから抜け出せないんですよね。

ただ、こうやって自分であーでもないこーでもないと考えて名前を応募するのって凄く楽しいし、それに参加したおかげで、公式で決まった名前もより"深み"が増して楽しめると思うんですよね。

実際、あなたちゃんの名前が決まった時も、名前応募に参加してないライバーの友人との温度差を結構感じましたしね。

そう考えると、この応募企画に参加してほんと良かったです。

 

 f:id:matcha_grt:20200608091026j:imagef:id:matcha_grt:20200608091035j:image

澁谷かのんちゃんと葉月恋ちゃんが気になります。メインスタッフに無印ラブライブ!の監督の京極さんと音楽に藤澤さんがいるのが個人的に熱いです。というか、スタッフさん見ると完全にラブライブ!ですね。(ラブライブなんだから当たり前だけど)

とにかく楽しみです。

 

  • とにもかくにも

虹ヶ咲のアニメもハロー!!!ラブライブ!も楽しみで仕方ないです。

あと、こういった企画には積極的に参加する事を強く勧めます。よりアニメに対するモチベも上がりますよ!!!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました😊

 

それではまた。