抹茶オレのオタク雑記

気の向くままに書いていきます。

ラッシュデュエルとポケカとヴァイスやりました。(アトレ×虹ヶ咲コラボも行きました)

 はじめまして、最近カードゲームをよくやっている抹茶オレです。
 今日はいろんなカードゲームして遊んできましたよ〜って日記を書いていきます、よろしくお願いします。
 
ではでは早速!

 

 まず初めにやったカードは、ポケモンカードです!
 まあ一緒にやった友人は12月に発売したカメックスのデッキに少し手を加えた程度なので、まったりとやりました。(どのカードも自分はほぼエンジョイ勢ですね) 

ポケモンカードゲーム ソード&シールド スターターセットVMAX カメックス
 

 正直このデッキだけでもかなり強いカード入ってるのでこれから始めたい人にはかなりおすすめですね(販促) 。楽しかったです!
 
 その次にやったのが遊戯王ラッシュデュエルです!
 自分は既にハマっていて、友人への布教目的でやったんですけど、正直めっちゃ楽しかったですね…!!ゲームテンポも良くルールも単純明快でわかりやすく始めやすい、どちらかと言うとコレクター向きな友人でもこれにはぶっ刺さりまして、何戦もやってました(一戦の時間も短めですしね)

 

 これで遊んでました。このセット、かなり優秀です。

 どっちのデッキもすんごい強い+可愛いプロモカードも付いてくるのでほんとここから始めて欲しいなって思えるセットです…!いやほんとに面白いですよ!ラッシュデュエル!!もっと流行って欲しい…!!(切実)

ちなみに付いくるプロモカード⤵︎f:id:matcha_grt:20210103214315j:image

 可愛い。それだけでも買う価値はありますよね…??

 

 最後はヴァイスですね!!正直これはルール覚えるのに少し時間かかって&あんまり時間なくて1回しか出来なかったのですが、それでもかなり白熱したバトルして楽しめましたね…(どっちも虹ヶ咲トライアルデッキ)

f:id:matcha_grt:20210103214544j:image

 自分はせつ菜推しなので、デッキケースも揃えてみました!(スリーブはしずく)(しずくのスリーブは2個買い出来たので使いました)(せつ菜に次いで好きなキャラでもあります)

 ちなみに昔コレクション目的で買ったSAOのパックから出たカード寄せ集めてヴァイスのデッキ組みました。ふへへ…たのしい。 f:id:matcha_grt:20210103214940j:image
f:id:matcha_grt:20210103214944j:image

 ちなみにキリト推しです。

 

 と、まあこんな感じでひとしきりカードゲーム楽しんだあとは、友人がラッシュデュエルのパックを買いたい!と言って来てくれたので付いていって秋葉原まで行きました。 f:id:matcha_grt:20210103215143j:image
f:id:matcha_grt:20210103215156j:image
f:id:matcha_grt:20210103215151j:image
f:id:matcha_grt:20210103215147j:image
f:id:matcha_grt:20210103215200j:image

 自分は元旦に行った時に時間がなくて全然見れなかった虹ヶ咲×アトレコラボを堪能して来ました。久しぶりにグッズをがっつり買う機会だった&欲しいやつも多かったのでちょこちょこ買って来ましたよ!!!

 また何を買ったかはTwitterやらなんやらで紹介していこうかなって思います!!

 

 ではでは、そろそろこの辺りで終わりにしようと思います。満足出来た三ヶ日最終日でした!

 みんなもラッシュデュエル、始めよう…!!!

 それではまた〜。