抹茶オレのオタク雑記

気の向くままに書いていきます。

iPadで色々捗る。日記。

初めまして、抹茶オレです。

先日iPadを購入したんですけど、これがものっそい便利で。何が良いかっていうと、まず画面が大きい!

いつもスマホでチマチマ指でなぞりながら描いていたイラストも、Apple Pencilを使えば大きい画面でサラサラ描ける、最高です。

TwitterYouTubeを開きながらイラスト描けるので、捗る捗る。

捗りすぎて30時間くらいキリト書いてましたもん。(最近SAO熱が高い)

 

というわけで満足する絵が描けたので少し自慢します😊(すみません)

f:id:matcha_grt:20200719015138j:image

f:id:matcha_grt:20200719015258j:image

ヒュー!イケてますね、かっこよい(自画自賛)

これもスマホだったら自分には出来なかったです、文明の利器すごい〜(IQが下がる音)

ちなみに、これほんとに時間かかって。

普段描いてるイラストの数倍は軽くかかってびびりましたね。

そもそも最初は衣装も違いましたしね。

f:id:matcha_grt:20200719020551p:image

こんな感じのです。でもやっぱりキリトはロングコートかな〜wって感じになったので、描き直しました、大変。

f:id:matcha_grt:20200719021119j:image

かなりのディテールアップ。青薔薇の剣も持たせたかったので描きました。頑張った。

武器描くの大変でしたね〜ネットや雑誌でそれらしい資料を漁って描きましたね。

あとは衣装も大変(もう全部大変だ)でした!

黒一色なので影とかどうするの?って感じでしたしね、あと髪の毛も大変。

 

とにもかくにも、すんごい頑張ったよという話でした!!

ちなみにウキウキでツイートしたんですけどミスって全体絵2枚挙げちゃって、顔のアップのイラストを載せ忘れてました…

あと相当気合入れたんですけど、あんまり伸びませんでした笑(いきなりキリト描いてもフォロワーさんがラブライバーなんだから当たり前でした)

別に伸びたいから描くわけではないですが、これは学びでした。

 

でも好きなキャクターを良い感じに描けたときの達成感たるやです、最高。

 

SAOのアニメ毎週ほんと楽しみにしてるんで、また何か関連のあるキャラを描きたいな〜と思いつつ、ラブライブ!のキャラも描きたいな〜みたいな感じになってます。無限に時間(と画力)が欲しいですね…

 

 

 

話を戻してiPadって他にも色々なこと出来るんですけど、大体イラスト描くことばかりです(戻せなかった)

 

iPadはまあこれからガンガン使っていくのでその都度気づきを得られたら良いですね。

 

 

話全く変わるんですけど、最近ラブライブ!スーパースター!!のグループ名募集はじまりましたね!

皆さん思い思いの名前を考えていることでしょうが、自分もちょこちょこ考えているので、自分の考えた名前が載るといいな〜なんて淡い夢を抱いております。

どんな名前になるのか今から楽しみですね!

 

 

さて、iPadのこと(主にイラスト)とスーパースターのことをちょこっと書いて今日は終わりにします。

 

そんな感じの適当な日記でした。

それではまた〜