抹茶オレのオタク雑記

気の向くままに書いていきます。

アニガサキが期待度100点満点中の150億点を叩き出した話

    初めまして、抹茶オレです。

 ついに始まりましたね、アニメ虹ヶ咲🌈

f:id:matcha_grt:20201007180531p:image

 発表が去年の12月、アニメ放送は早くて来年春あたりかな?なんて思っていながら2ndライブの発表見てたらなんと10月!!!しかも3日!!!早すぎる!!!

 本当にやるのかな…?と若干現実味を帯びないまま放送日を迎えました。

f:id:matcha_grt:20201007180604p:image
f:id:matcha_grt:20201007180555p:image

 が!!!

 いや〜〜〜

 良かった!!!!!

 ほんとうにありがとうございます…期待値は無敵級で爆上がりしていたものの、それの更に上のものを出されちゃって正直死んじゃいました。

 

 冒頭からもう素晴らしい。侑ちゃんと歩夢ちゃんの普通の日常(イチャイチャ)を描いてくれて嬉しい。とても幸せな気分になるのでずっと観ていたい…(オークション使おうとしてる侑ちゃんなんか好き)

f:id:matcha_grt:20201007180707p:image
f:id:matcha_grt:20201007180722p:image
f:id:matcha_grt:20201007180822p:image
f:id:matcha_grt:20201007180651p:image
f:id:matcha_grt:20201007180729p:image
f:id:matcha_grt:20201007180659p:image
f:id:matcha_grt:20201007180714p:image
f:id:matcha_grt:20201007183843p:image

 

 いつも通り適当に〜って台詞も良いですね。なんとなく侑ちゃんというキャラのことを少しずつ知れます。

 "漠然とトキメキを求めている普通の女の子"って感じがこの冒頭の描写で感じられて良きです。

f:id:matcha_grt:20201007180831p:image

f:id:matcha_grt:20201007180900p:image

 

 せつ菜のパフォーマンスを目の当たりにした時の侑ちゃんの表情…!完全にトリコリコですよあれは。初めてCHASE!観た時の自分と同じ顔してますよ多分。

f:id:matcha_grt:20201007180937p:image

 せつ菜のCHASE!聴いたらそりゃああなるわなと…実際自分もライブで初めて聴いてあんな風になりましたし、それでニジガクの沼にハマりましたし…だからこそよりわかりますよね。

f:id:matcha_grt:20201007181021p:image

 せつ菜のパフォーマンスには人を惹きつける力があるって。ガツンときますね、心に。

 侑ちゃんがあんなにトキメキを感じるのも、既にライバーである自分達が経験してきたことでもあると思うので、凄く説得力ある描写で好きです。

 

 それにせつ菜のライブシーン、ほんとにリアルのライブリスペクトしてて好きなんです。

 

 ラストのシャウトの部分もCD原曲よりもシャウト部分の音が大きく調整されてて、よりリアルのライブと重なりますし、シャウト後の溜めて流し目をするところとか完全にリアルライブのともりるとシンクロしてますしね!!

f:id:matcha_grt:20201007181208p:image
f:id:matcha_grt:20201007181202p:image

 所謂ライブからアニメに逆輸入ってやつですかね?ほんと好きです。

まだ観てない〜って方は是非ともマッチングフェスのBDで確認してきて欲しいです…!!(強引)

 

 キックするシーンで炎を纏ったエフェクト出てくるのも好き。ずっと観てられる。

f:id:matcha_grt:20201007181241p:image
f:id:matcha_grt:20201007181233p:image

 とにもかくにもCHASE!に関してはCD、スクスタMV、ライブ、アニメで4回自分は虜になりました。ありがとうございます。

 

f:id:matcha_grt:20201007181302p:image

 髪下ろし侑ちゃんを1話で見せてくるとは(死)

   いや、なんかしらの機会にあるのかな〜なんて妄想していたら一話って。びっくりしましたね可愛い。

f:id:matcha_grt:20201007181429p:image

 実際に下ろすと思った以上にヤンキー感あって笑いました。

f:id:matcha_grt:20201007181407p:image

 寝不足になるまで動画漁るのもわかる…(わかる)

 そういえば、侑ちゃんの家にバランスボールがありますね…?(唐突)

f:id:matcha_grt:20201007184428p:image

 無敵級のPVにも出てきてるんですよね、バランスボール。

f:id:matcha_grt:20201007184531j:image
f:id:matcha_grt:20201007184528j:image

 色はピンク=歩夢ちゃんカラー?なので、バランスボール好き(?)の親友の侑ちゃんの為に部室にバランスボールを歩夢ちゃんが用意してくれたのだろうか…(妄想)

 何故こんなに推されてる(?)んだろう…いつかライブグッズでバランスボールとか出てきそうですね(出ない)

 

とにもかくにも話を本編に戻して。

 

f:id:matcha_grt:20201007181638p:image
f:id:matcha_grt:20201007181630p:image

 侑ちゃんと歩夢ちゃんほんといつでも一緒にいますね!!一生仲良くしててほしい。

f:id:matcha_grt:20201007181713p:image

 流しそうめん同好会…これは流行るな…!(適当)(いくらなんでもマンモス校すぎて笑ってしまった)

f:id:matcha_grt:20201007181743p:image
f:id:matcha_grt:20201007181731p:image
f:id:matcha_grt:20201007181737p:image

 璃奈ちゃんの無表情好きです。放送前pvの時はボードはずしてる!?どうなるんだろう…?とソワソワしていたのですが、個人的には凄く良いです…心の声とか結構喋ってたりするのかな?とか考えるとかわゆ。ってなりますね…

f:id:matcha_grt:20201007181816p:image

 ちなみにこのあたりのシーンで好きな璃奈ちゃんのセリフは「愛さん…」です!!

f:id:matcha_grt:20201007181839p:image

f:id:matcha_grt:20201007181901p:image
f:id:matcha_grt:20201007181855p:image

 愛さんのアニメキャラデザスクスタと印象また違ってかなり好きです。イケジョ… 爪の色オレンジ…洒落てる…優しく道を教えてくれる見た目派手な美少女(陽キャ)(友達多そう)(仲良くなりたい)

 

f:id:matcha_grt:20201007182212p:image
f:id:matcha_grt:20201007182217p:image
f:id:matcha_grt:20201007182206p:image

 中川菜々…キリッとしてて良いですね…並々ならぬ雰囲気を醸し出している…好きです。

 

 ダサジャージしず子好き。

f:id:matcha_grt:20201007182300p:image

f:id:matcha_grt:20201007182356p:image

 

 夕方まで寝てる彼方さん好き。もうせつ菜に怒られなくて寂しそうなのも好き。

f:id:matcha_grt:20201007182432p:image

 しょんぼりしているエマさん…笑顔になってほしい…好き。

f:id:matcha_grt:20201007182453p:image

 果林さん何飲んでるんだろう?&果林さんの動向も気になります…好き。

f:id:matcha_grt:20201007182555p:image
f:id:matcha_grt:20201007182601p:image

 諦めませんよ!!!ってなっているかすみん弱そうで好き(可愛い)。

f:id:matcha_grt:20201007182622p:image

 

 自分が買ったコッペパンを半分こしてくれる歩夢さん絶対ピノとか雪見だいふくも遠慮なくくれそうで好きです。

f:id:matcha_grt:20201007182711p:image
f:id:matcha_grt:20201007182704p:image

 廃部を知った侑ちゃん、寂しそうだけど想像以上に物分かりがよくてびっくり。歩夢ちゃんが2人で始めようと提案してくれたのもびっくり。この2人で1人の主人公のような…お互いに補い合って引っ張りあって行く感じがとても良きでした…

f:id:matcha_grt:20201007182807p:image
f:id:matcha_grt:20201007182813p:image
f:id:matcha_grt:20201007182800p:image

歩夢ちゃんが侑ちゃんと同じようにせつ菜のライブを観て、侑ちゃんと同じようにトキメキを感じていて、でも自分の好きを我慢して押し殺そうとしていたのが侑ちゃんとは対称的な感じでこれもまた良きかな。

f:id:matcha_grt:20201007182920p:image

 

 シンプルに歩夢ちゃんの新曲がとても良かった。

f:id:matcha_grt:20201007183204p:image

 無敵級と遜色ないレベルのクオリティで出されて流石にびっくりしてしまった。ありがとうございます…

f:id:matcha_grt:20201007183252p:image

 歩夢ちゃんの押し殺してる感情の表現や、スクスタの衣装を出してくれたのが良きです…
f:id:matcha_grt:20201007183239p:image
f:id:matcha_grt:20201007183246p:image
f:id:matcha_grt:20201007183232p:image

f:id:matcha_grt:20201007183414p:image
f:id:matcha_grt:20201007183427p:image
f:id:matcha_grt:20201007183419p:image

歩夢ちゃんの可愛いものが好きという気持ちがとってもこもってて、涙が…



f:id:matcha_grt:20201007183515p:image
f:id:matcha_grt:20201007183543p:image
f:id:matcha_grt:20201007183550p:image
f:id:matcha_grt:20201007183535p:image

それにこの一連の歌い出すシーン、なんというかいつものラブライブ!なんだけれど、また少し違うなと感じました。整合性が取れているというか、唐突でありながらも自然で、侑ちゃんを通して歩夢ちゃんの世界観を見せてくれているような、所謂心象風景的な感じで良かったです。

f:id:matcha_grt:20201007183751p:image

f:id:matcha_grt:20201007183945p:image
f:id:matcha_grt:20201007183800p:image

これから歌ってくれるであろうメンバー達の世界観も、侑ちゃんの目を通して観られると思うと楽しみです!!!

 

 最後のパスケースを渡すシーンも好きです。

 冒頭でトキメキが足りないと侑ちゃんに言われていたパスケース。そのパスケースに歩夢ちゃんはトキメキを感じていて。

f:id:matcha_grt:20201007184038p:image

f:id:matcha_grt:20201007184131p:image
f:id:matcha_grt:20201007184150p:image
f:id:matcha_grt:20201007184144p:image

 歩夢ちゃんが押し殺していたトキメキや、好きなもの(可愛いもの)に対する思いに正直になって、今できる精一杯の勇気で自分の好き=パスケースを渡す…良き。作画も綺麗で…最高でした。

f:id:matcha_grt:20201007184243p:image
f:id:matcha_grt:20201007184237p:image

 とても綺麗な笑顔だ…

 

 そんなこんなでアニガサキ第一話、100点満点中の150億点くらいの超満足な出来で、次回も楽しみで仕方ありません。アニメスタッフさん、本当にありがとうございます…!!!!!!!!!!

 

 それでは今回はこの辺りで終わりにします。

 ここまで読んでくださりありがとうございました🙏

 

 それではまた。