抹茶オレのオタク雑記

気の向くままに書いていきます。

Aqours 5th LoveLive!から一年。

初めまして、抹茶オレです。

今日はAqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!〜から一年です。

時の流れが早すぎて流石にビビりますが、さくっと思い出話していきたいなと思います。

f:id:matcha_grt:20200608101245j:image

  • ざっくり思い出語り

まず開幕のらの走ってきた道は」でもうガッツリ掴まれました。あの曲大好きなんですよね。沼津PRの映像で(聖地巡礼してるとテンション上がる)、皆んなが楽しそうに踊ってて、それに合った明るい曲調で。シンプルにいうと元気になれます。衣装の赤青基調のカラーリングも好きです。

 

そっからの「スリリング・ワンウェイ」で激アツすぎた記憶…そして「Daydream Warrior」のかっこよさに痺れました。BD曲強い

あとは、車乗って出てきた「予測不可能Driving!」も好きだし、「Marine Border Parasol 」のパラソル芸がほんと可愛いんですよね。

まだまだ他の曲についても沢山語りたいですが今回はざっくりと、自分が一番テンション上がったところを書きたいなと思います。

 

  • ビリアゲからのブラメロ

「Believe again」がカッコ良すぎるんですよね。劇場での初見時にも思いましたけど、とにかく鳥肌が止まりませんでした。「一番声出したのどこ?」って聞かれたら間違い無くここです。喉ガラガラになるくらい叫びました。他のラブライバーの皆さんもきっと同じだったかと思います。会場揺れてるのかってくらいの勢いでしたし。

その後の「Brightest Melody」なんですよね。劇場版初見時だとビリアゲのインパクトの後だからか、イマイチ印象に残らなかったあの曲です。(個人の感想です)

ライブで見て正直泣きました。なんていうか、ジワジワくる感じですかね?それがサビの

キラキラ光る夢が 僕らの胸の中で輝いてた 熱く大きな キラキラ

ってフレーズ聴いてたら泣いちゃって。凄く明るく前向きな曲のはずなんですけど、どこか寂しさもあって。

それに加えてサビで朝日のようにペンライトの色が変わっていって。自分はスタンド席だったんですけど、それ見て感動してましたね。めっちゃ良かった。

そして「Over The Next Rainbow」でまたしんみりしちゃって。

とどめの「Next SPARKLING!!」ですよ。

曲と演出は勿論なんですけど、会場のラブライブレードの光が凄くて。

事前に企画者の方が指示してくれたんですけど、正直半信半疑だったんですよね。「ほんとにこうなるのかな?」って。沢山の人が来てますしね。

でも、いざアンコールの時になると、綺麗な虹色になってて、その光の中心で歌ってるんですよ、Aqoursが。

泣くに決まってる。涙腺よわよわなので感動しっぱなしでした。これが人の心の光か…

f:id:matcha_grt:20200608101223j:image

  • 長くなりそうなので

ざっくり書こうと思ったら思いの外長くなってきそうなのでここらで締めます。

とにかく5thはライブ特有の一体感を肌で感じた日でした。感動しました。

書いてたらライブ欲が高まってきた。またAqoursのライブ見たい!!(切実)

 

ここまで読んでくれた方々、ありがとうございました😊

それではまた。